IQテスト Free IQ Test

今回ご紹介するIQテストは
freeiqtest」というサイトのIQテストです。

「free」とありますのでもちろん無料で
プレイできます。



上図の画面にある「START」ボタンをクリックすると
テストが始まります。

問題は全部で20問。消費時間がカウントされ、
IQスコアに反映されるようです。

問題は数列・論理・推理・図形問題等1通り出題されます。

英語による設問も多少ありますが、Googleの翻訳等を
使用すれば理解出来るので大丈夫でしょう。
(それでも分からない問題が若干ありましたが・・・)

テストがすると下図のような結果が表示されます。



文字を並べ替えると動物の名前が出る?問題と
モラトリアムがどうのこうのという問題が
よく分かりませんでした・・・。

難易度自体は普通かなと思うのですが、
英語力に左右されそうですね。

20問のうち、数問は間違えてそうなので
120 Overの評価は甘いと思います。